先日、昔 ケンカした女性と会う機会がありました。
某研究会でのセミナー時です。
ちょうど、席がロの字になっていて 彼女は私の目の前の席でした。
運が良いというか 悪いというか・・・(苦笑)。
はじめ、彼女だって気付かなくて 誰だかわからなかったんです。
しかし、席に名札が置かれたのをみて確信しました。
あんまりいない苗字でしたので フルネームが合ってるってことは
ビンゴでしょう・・・
レーシックで 視力が2.0になってるので
こういう場合、発揮できますね。
バッチリ名前が見えましたから。
さて、久しぶりにあった彼女ですが、ちょっと太ってて、
かつ 5-6年のブランクの間に もちろん5-6才分
老けていたので 本当に誰だかわからなかったわ。
そして、ウエストマークをしない
マタニティのような服装をしてたので 思わず「ご懐妊?」って
聞いてしまうところでした。
この質問って 結構失礼な質問なんですね。
以前、電車に乗ってた事、私の前に
「妊婦?」って思われるような女性が立ったので
かわいそうなので席を譲ったことがあります。
その時に 「あ・・・私 違います」って言われて 私もマズイ!!って思いましたし
彼女も バツが悪そうな思いをして 両方がいやーな気分になったことがありましたね。
お腹がふっくらしてる=妊婦とは限らないってことなんです。
今回の 久しぶりの彼女も お腹がふっくらしていたけど 決してご懐妊ではなく
単に太ったというだけでした。
太るとたしかに ウエストマークしたお洋服って着られないですからね。
さて、セミナーの間中、私はじーーーっと彼女の様子を確認。
これも レーシック様のおかげです。本当によく見えたわ。
そういえば 東京東信用金庫ってすごくいいみたいよ。